FC2ブログ
< >
2012. 12. 06  
あるクライアントさんから、ロルフィングとカバラって似てますね、と言われました。カバラは生命の原型なので、似ている、というよりロルフィングそのものです。

ドランヴァロ・メルキゼデク氏のフラワーオブライフによれば、”大いなる存在”は生きとし生けるものすべてをこのフラワーオブライフのパターンに沿って創造された、とのことです。
IMG_2946.jpg
↑私の愛用するコースター。金で焼き付けたフラワーオブライフ。この上にお茶やお水をのせると、水が活性化されるそうです。

カバラ(生命の樹)は、このフラワーオブライフに目を凝らしていると浮き上がってくる10個の点からなる幾何学模様です。

私がセッションで使うSourcePoint Therapyは、この生命の樹を人体に当てはめて、ケセッド、マルクート、ゲブラー、ケテルを結んだり、ビナー、ホッド、ネツァック、コクマーを結んだりして、これをエネルギーワークをするうえでのテンプル作りに応用します。そこで創造主の保持する生命体のひな形にアクセスするのです。

SourcePoint Therapyの創始者ボブとドナは、ロルフィング、禅、美術、瞑想、などといったバックグラウンドを持ちますが、世界のヒーラー達について、長年の年月を経てシンプルかつパワフルなこの体系を創り上げました。二人は主にチャネリングや瞑想で、大いなる存在からの情報を得ています。

私は「トートの書」Zoharといった本と格闘したり、ウィッカや西洋魔術、パラケルススの錬金術あたりを読み込んだ時期もありましたが、これらが暗号めいたいい方しかしない理由が、いま少しずつ解って来た気がします。

フラワーオブライフ、この神聖幾何学は、東洋医学にも、ピラミッドにも、マルタの神殿、縄文サークル、ストーンヘンジ、クロップサークル、etc., エネルギーを扱う場所にはまちがいなく見られます。ダビンチは神聖幾何学を使いこなした天才で、これが最後の晩餐や人体図に使われているのは有名です。自然界の法則は完全無欠で、これを応用するのがもっとも美しい芸術を作り出すというのを知っていたのでしょう。黄金比として知られるフィボナッチ数列は、草木や動物だけでなく、私たち人間にももれなく組み込まれていて、私たちはこの法則に従って成長します。銀河系のスパイラルと人間の胎児はみごとに同じ比率のフィボナッチスパイラルです。

スポンサーサイト



プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
ホメオパス(RSHom)でもあります。

ロルフィング
ホメオパシー
SE(トラウマ解放ワーク)
エネルギーワーク
を複合したセッションで皆様のお手伝いをしています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・英国登録ホメオパス(RSHom)
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー施術者
・ソマティックエクスペリエンス施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR