< >
2014. 02. 01  
The Forsythe Companyの久しぶりのフランクフルト公演Angoloscuroを観に行って来ました。

あ〜〜〜〜可笑しかった〜〜〜〜〜!!!
お腹がよじれるほど笑った。
クレイジーな作品とは聞いていたけれど、本当にみんなイカれていた。めまぐるしく変わるシーンの、どのシーンのどのダンサーもが可笑しい。7年前の作品で、哲学的な要素が前面に出た最近の作品より構図が単純で解りやすく、ザ・エンターテイメントです。あそこまで捨て身で笑わせてくれる彼らが、この身を神に捧げた修道士のように見えた。ボッシュの宗教画にあるグロとばかばかしさの狂想曲。あれの、舞台版。

激しい動きがあるかと思うとその横で脱力をさそう人間が絶妙のタイミングで入る。
ダースベーダーのような衣装を着て夢の遊眠社を連想するふわふわした動きをしたりその出で立ちで新体操のリボンを自在に操っていたDavidは相変わらずもう出て来た瞬間に彼と解り、絶妙なタイミングでゆるみを作り出す彼によって観客は一斉に腰がくだける。何やっても本当に可笑しい。彼、実は地はとても静かで内向的な人です。日本文化に造詣が深くて尺八などをたしなまれる。チャプリンのトーキーで笑いを研究してきた彼の舞台での姿は、完全に創作物です。役者魂というのをかいま見せていただきました。

Joshが195センチの身体を縮めて、妙な高い声を出しながらブランケットにくるまりながら移動する姿が目に焼き付いて離れない。なんだか、ものすごく私の笑いのツボにハマってしまったのです。
あれ思い出すだけで今後も必ず吹き出せる。本人意に沿わない役だったみたいですが、だからこそなのか、あれほど笑えるものはなかった。

残念ながらあさってでこの作品はおしまい。これは解りやすくて本当に単純に可笑しいので、是非是非お時間のある方はお出かけください。超お勧めです。


去年はとくに年末に大きなものを失った方が多かったですね。その嵐のようなエネルギーがずっと1月も続いていて、私は気持ち的には新年があけたとは思っていませんでした。昨日の新月で、何か重い雨雲が去った感覚がありました。

今日のダンサーたちの捨て身なエンターテイメントでたくさんエネルギーチャージができて、最高に幸せ。フルチャージできて気持ちも新たに、明日年始め直傳靈氣講習会を開きます。
明日はエネルギーが一転しているはず。とても楽しみです。


プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR