< >
--. --. --  
2012. 11. 17  
由香里さんが、私がよく区別せず適当に使っていた意志、意思、意識、感情についての混乱を解きほぐしてくださって、さらにエゴの区別について教えてくださいました。

私はクリスタルボウルの演奏は
”宇宙(私)の意志に繫がり、意思(感情)をカラにして演奏するように努めています”

スピルチュアルを学んで、エゴをなくす、、、
エゴって悪い感じがしますが、、

エゴ=自我=宇宙の意志=私の意志、、私の志(こころざし)
初めは神を外に求めますが、次第に自分の内にある事がわかって来ます。
その私の志、、、

スピリチュアルを学ぶと、
低い自我(エゴ)と、この志、、高い自我(エゴ)がごっちゃになってしまい、
自分の意志まで忘れてしまった人に出逢う事が度々あります。

エゴを取りなさい!!という教えに、神である私自身の意志までも忘れてしまったら、本当の神の意志エネルギーをこの地上で使うことは出来ません。

外に神を求めなくなった時、初めて神がアチラからやって来る!

そう!”押せば逃げる、引けば来る!”これも宇宙の真理です。

人の為にする事は大切。
でも一番身近な神(私)を大切に出来なければ、
それはもう”バチアタリ”ですよね(笑)


実はエゴの定義は私の弱点で、このエゴとの付き合い方が混乱してわかっていなかったのです。高次の自我もエゴとは知らなかった!!エゴ=低次の自我=自分勝手で悪いもの=捨てなきゃいけないもの、と思って人の為(偽)をやってきました。自己犠牲を美徳と思って勘違いして、自分の魂を削っていたこともあります。

「エゴを取りなさい!!という教えに、神である私自身の意志までも忘れてしまったら、本当の神の意志エネルギーをこの地上で使うことは出来ません。」はっとしました。そうか、私は神である自分の意志エネルギーを使う為に生まれてきたんだった。

クリスチャンの方は神=私の構図にぎょっとするかもしれません。神はイエスキリスト一人を指し、それを=私とするなんて神への冒涜だと。でも、本来私たちは神なのですね。私たち一人一人は神が分かれたもので、私たちの中にそれぞれ神が住んでいる。私たちそれぞれの中に宇宙があり、神がいる。

聖書の暗号が知りたくて、形而上学の三位一体、ダイオード、という言葉を一生懸命考えていた時期がありました。いまでもクリアになっていませんが。さんざん外に探しまわったあげく、幸せ探しを外にしていた間違いに気づき、自分の中を見つめ始めたのがヨガの瞑想に出会ってから。このヨガは仏教ともつながり、土着の教えにもつながりました。日本に根付いてきた八百万の神の精神、お天道様、といういい方、死んだ人を仏様という習慣、身近に感じてきた当たり前の感覚のなかに貴い真実があった。日本人に生まれてきて、この感覚の奥に潜む真実を再確認できた私は幸せでした。

由香里さんのこの言葉は、本当に今の私にとって大切な言葉です。ありがとうございます。



NEXT Entry
Study #1
NEW Topics

Rough Lines
愛着、承認欲求、不足感、分離感、罪悪感・・
エネルギーの法則と人間関係
触ること、触られること〜性の問題について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式ロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(東京):

前期12月29日(金)18:00〜21:00
  12月30日(土) 9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期12月31日(日)9:30〜16:00
        
      

直傳靈氣交流会(フランクフルト)




直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR

