< >
2012. 12. 12  
週末の講習会から帰って来て2日がたち、自分の身体のシステムの変化に改めてじわじわ驚いています。滞在中アルカリ水+精油のレモン2滴を飲み続けていた身体は、内側からすごい浄化をし始めている。

本当はここで断食するといちばんいいのでしょうが、まだチャンスが持てず、半端に食べてます。
断食のときにいいデトックスジュースを最近教えてもらいました:

パセリ ひとつかみ
コリアンダー ひとつかみ
にんじん2本
りんご1個
ビーツ1/2個
セロリ3本
生姜1かけ
(そして私はこれにぜひヤングのレモンを2滴!)

すくなくとも3ヶ月に一回、一日断食してこれだけを飲むといいとのことです。

かなり好きな味。スパイスと甘みと酸味のバランスがすごくとれている。
明日作ろうと材料を買いそろえたところコリアンダーが売り切れで、
これがかなり味の決めてになっていたので残念です。
鉢植えで育てていたのですが、週末2日留守にした間に枯れてしまっていた。。(泣)
代替にはスプラウトなんかもいいかもしれない。
でも明日はこれにレモンをたらします。絶対に美味しいはず。

ヤングの精油レモンは、どれもこれも高いその製品の中にあってかなり安いので気前よく使えます。
これをお水に一滴(といいながらいつも2滴出てしまう)入れて飲むと素晴らしいデトックスになります。
どうも普通はなかなか出せない油性の老廃物のデトックスになってる気がする。

帰ってからも身体の飢餓感があって、お水をのんでものんでも喉が乾く。どうしたんだろうというくらい。
レモンもすぐ使い切りそうなので慌てて注文しました。

セッションに脊柱に働きかけるValorを使い始めたら、
クライアントさんのシステムが開くスピードが劇的に早くなって
びっくり。

動く。信じられない早さで。

身体の声を聞く習慣がなく、感じる事が苦手な方、多くいらっしゃいます。
私たちのように年がら年中そんなことばかりやっているヒマな人間はそうはいません。
そういう方には、自分が自分の身体とともにいる、という感覚をつかんでもらうまで
それなりの時間をかけて今までじっくり付き合ってきました。

でもValorを使い始めたら、硬いコンクリートのようだった身体は
瞬く間に有機体に戻ってしまう。
よくわからない、といつもおっしゃる方に、それが起こる。

繰り返しますが、ヤングの精油を使ったアロマテラピーは、ここでは治療です。アメリカ人のWilliam Fitzgeraldの発案したリフレクソロジーをベースに、治療アロマでは世界をリードするフランスのSociété française de phyto-aromathérapie (SFPA)と協力して発展させてきました。さらにマリアはオーストリアの医師たちからも習っているので、医療従事者としての関わり方です。

アロマテラピーには英国式とフランス式があります。英国式はリラクゼーションで、日本で浸透しているのはこちら。フランス式は治療です。ヤングの精油は治療に使います。オステオパスのマリアはセッション中、必要に応じてオステオパシーの技術を使っているし、私もロルフィングテクニックを使うつもりです。

NEXT Entry
Füße & Öle(足のトリートメント)2 足裏セットメニュー
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR