fc2ブログ
< >
2013. 01. 15  
私が所属しているSchool of Homeopathyのカリキュラムがいきなり1年長引いて4年制になったと知らされ、いままでの古い教材で3年で終えても良し、新しくボリュームアップした教材であと1年がんばっても良し、もらう資格は同じ、どうぞ好きな方をお選びくださいと言われ、くやしいけれど当然アップデートした勉強をしたいので鞍替えする事にしました。もちろんお金もまたさらにうんとかかる。新しい教材を一緒に買えば移行手続きはたった50ポンド、一月中はその教材も10パーセントオフ、という営業にのせられとっとと決意してしまった。他の生徒たちはまだうんうん悩んでいるみたい。始めた当初と比べてはるかに時間もお金もかかってしまっていて、文句はたらたらなのですが、勉強自体が本当に面白いので長引く勉強をかえって楽しみにしていたりもする。学校側とはだいぶけんかしてきましたが、あっちもなんだかんだと私が楽しんでいる事を見抜いているらしく、丸め込まれている。。でもガンガン色々文句付けて最終的にかなりまけさせた。イギリス人相手に値切って晴れ晴れしてふと我に返る。ここはドバイじゃない。(汗)

もうひとつ、MacRepertoryのプロ用パッケージも最終調整。これも冷や汗の高さ。でも、いままで本を1メートルくらい積み上げてレパートリゼーション(症例によるレメディ選び)しながら、もうこの作業に心底うんざりしていたのでここが限界。思いがけない特別支出が続いて心臓はバクバクですが、払えるだけありがたいと思う事にします。どうせ他の事に興味がないので、使えるお金はすべて教材に消える。

思えばロルフィングトレーニングのときも心臓はバコバコだった。資格取った方はご存知でしょうが、ロルフィングトレーニングって、めちゃめちゃ高いのです。この資格習得にかかる費用も時間も桁が違う。トレーニング時間も最低700時間。これがどれだか長いか、ピンと来る方は多くないかもしれません。医者でもない、ただのボディワーカーなのに。でもやっぱりこのトレーニングは計り知れない価値があったと思います。2つ出た大学よりある意味勉強になったし、人生で一番充実していたかもしれない。

いまのホメオパシーも、最初の目論見から完全にはずれて、まったく片手間なんぞにできない、全力の勉強になってしまいました。費用も。School of Homeopathyの生徒だというと、うわーシリアスにやってるんだね(御愁傷様)と返されますが、やはり世界の第一線で活躍する人を排出し続ける学校なだけに、社会的評価は高い。クラスメートもものすごく優秀。だから、コンピュータソフトも、ちょっとお手軽な他のソフトではなくて、思い切って最高のを選んでしまいました。あとは果たして私がこれを使いこなせるようになるのか(笑)

というわけで、めでたくソフトを使いこなせるようになったら、いままで半泣きでやっていた作業がぐっと時短になると見込んで、ご縁のある方にはレメディをどんどん紹介していけると思います。今月中にあとユニット2終わらせ、来月で古い教材とおさらば、3月からはコンピュータとともに新しい教材をタカタカ進めている自分をイメージして夢想に浸っています。幸せ。

もっとも苦手なお金のことで格闘が続く毎日ですが、夜はこうやって静かに勉強に集中できる状況にまず感謝。明日は雪で危険だという理由で、主人の代わりに娘を水泳チームの朝練に連れて行くお役目を堂々とおサボりします。やったあ。
スポンサーサイト



NEXT Entry
Focusing2 (フォーカシングマニュアルの翻訳)
NEW Topics

直傳靈氣セミナーのお知らせ
SSP (Safe&Sound Protocol)音楽療法のセッション
全てこの世は事もなし
2023年秋分を過ぎて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

・・・・・・・・

ヨーロッパロルフィング協会に所属する
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです

ロルフィング
ホメオパシー
SE(トラウマ解放ワーク)
SSP音楽療法
各種エネルギーワーク
を複合したセッションで

身体を通した心の解放の
お手伝いをしています

・・・・・

私たちの実体はエネルギー
つまり見えないけれど
それが身体を通して
私を生きている

本当はあなたは知っている
絶対に信じないとしても
絶対に気づかないと言い張っても

気づきを妨げるこだわり
傷ついた記憶
内側に深くしまいこんだこれらは
もうあなたを苦しめない

なぜならあなたは
もうそこにいる必要はない
そうである必要はない
とわかるから

この気づきを共に体験しませんか
心の底からの安堵と
永住の場所があなたを迎えます

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・ホメオパス
(SOHアドバンスプラクティショナー)
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー施術者
・ソマティックエクスペリエンス施術者
・SSP(Safe&Sound Protokol)取扱認定者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

ご予約、お問い合わせはこちら

・・・・・・・・・

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: