< >
2013. 02. 21  
今日FBで目にした記事若杉友子さんインタビュー。たまげた。これは、個人的に永久保存。何度も何度も読みたい。

日野先生を思い出しました。身を以て生きている人の言葉というのは、どうしてこう無駄がなくて、叡智にあふれているんだろう。日野先生から、頭で考えすぎる、言葉だけが踊ってる、と言われたことを思い出します。本人が弱いから理論武装して相手を負かそうとする西洋人と同じくくりである私。私はこの若杉さんの言う事を一言一句本当だと思うけれど、彼女のようには生きられない。生きた野草をつんで、生きた水をくんで生活することがどれだけいいかは、あくまでも想像だけの世界。実際の私は水道をひねったらお水が出て、ペットボトルで封印された水を飲む生活を今は選びます。(80くらいになったらそういう生活に飛び込んで100歳まで生きるかもしれないが)

若杉さんの言う事、すごいの一言。不妊症の根本には冷えがある、ということは知っていました。結局現代病は全部冷えから来ると、冷えとり療法では言います。これは真実だと思います。冷え=緩み。食養をかじると、こういう結論になる。でも、不妊に悩む方で、かなり食生活に気を使ってらっしゃる方もいらっしゃるのです。冷えとり療法は結局修身論です。食養も結局そこ。この話もそう。やっぱりここなのか・・。

不妊の理由が子宮の位置や形にあるかもしれない、内臓マニピュレーションで治せませんか、と言われる事もありますが、個人的にこれはないなと思っています。子宮後傾や後屈は、冷えなりなんなりの他の理由からきた結果だと思っています。つまり、子宮で炎症が起きて外部と癒着したり、冷えて緩んだりしている、ということ。位置だけ正しても結果を追いかけているだけで根本解決になっていません。

都会生活で、ストレスにさらされている若い女性に、いのちを授かる強さをどうやったら持ってもらえるか。若杉さんの言葉は生きる力にあふれていて、説得力がある。今すぐなにもかもあっさり捨てて山ごもりできる人などいないと思いますが、どこか実現可能な線で頭にとどめてもらえたら、と思います。
NEXT Entry
ロルフィング体験談〜Apfelteeさんの卒業
NEW Topics

Rough Lines
宿曜占星術
レインドロップテクニック
愛着、承認欲求、不足感、分離感、罪悪感・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式ロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・
2017年夏 東京セッション
6月27日(火)〜7月9日(日)


2017年 直傳靈氣講習会(東京):

前期6月30日(金)18:00〜21:00
  7月1日(土) 9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期7月2日(日)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
      

直傳靈氣交流会(フランクフルト)




直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR