< >
2013. 09. 07  
今ちょうど10シリーズ卒業生が立て続けに続いています。Aさんからの声です。ご本人の了承を得て転載させていただきます。

昨日はRolfing後、あまりの眠さに気絶しそうでした。とても楽しい4ヶ月でした。トラウマとか、何か蓋を開けてこわい思いをするのかと身構えていましたが、逆にずっとハッピー、ウキウキした気分で過ごせました。昨晩も、楽しい夢を見ていたのか、自分の笑い声で目が覚めました。。。自分の身体の変化、これからも楽しく観察していきます。

もうこれに対して私が申し上げる事などなにもありません。最強コメント(笑)。

ロルフィング10シリーズを通して体験するのは、なにも恐ろしい事ばかりではないのです。新たな一歩を踏み出すのに必要なことは、過去の掘り起こしではないし、パンドラの箱を開けることでもありません。その人にとって最も効率的な手段を選ぶことです。いろいろ学んできて、いろいろな出会いを通して学ばせていただいて、つくづく思います。このあたりは今秋から本格トレーニングに入るSomatic Experiencingで詳しく書くことになるかと思います。

Aさんは例えば今までの体験談を寄せたくださった方のような悶絶体験をされていません。痛みの感じ方にはとても個人差があって、皮膚感覚や身体感覚にどれだけ敏感かということに加え、物事への取り組み方とか、こういうものもかなり影響します。いい悪い、優劣ではなくて、ただ個性だと捉えてください。Aさんのようにずっとウキウキしながら、この旅を終える事もできます。

Aさんには潜在的な可能性をすごく感じてきました。ロルフィングの目的は大きく分けて2つあって、どちらも自分の潜在的な可能性を引き出すものなのですが、1つが「辛さ(妨げ)をのぞく」もうひとつは「(長所を)さらに良く」なのです。Aさんの場合は明らかに後者。どちらかというと肉体より魂の方が先に飛び立った感じで、身体の変化はしばらくして実感なさると思います。これからの変化がとても楽しみです。

Aさんは独特の鑑識眼と抜群のセンスを持ってらして、Aさんが紹介してくださるものー香水、本、音楽、服、美術ーは本当にいいものばかりで、毎度脱帽して、もう全面的に信頼してます。セレクトショップ開いていただきたいです。

Aさんの貸してくださったスウェーデンのフォークシンガーSophia KarlssonのCD. なにやら世界大戦前を生きた詩人Dan Anderssonの詩にメロディーをつけたものだそうで、ロシア語ではないのだけど、不思議とロシアのバード(吟遊詩人)を連想させ、アナスタシアの世界を思わせる。
IMG_5907.jpg

色々なことが続いて、ちょっと外界の刺激がまだ強すぎる私にもすーっと入ってくる、魂に響く歌です。
NEXT Entry
アナスタシア(響きわたるシベリア杉)2
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR