< >
2013. 09. 26  
昨晩フォーサイスカンパニーのClouds after Cranachを観に行ってきました。スピード、技巧、迫真の演技力。とにかく凄かった・・。今まで見た作品の中でいちばん凄かった・・。身体機能の限界に挑むような超絶技巧で知られるフォーサイスの踊りの魅力が凝縮されたような作品でした。

分かる人は仰天するようなことをやっているのですが一般の私たちにはわかりにくいちょっとひねった作品が多くて、世界的にはどちらかというと玄人向けの集団ですが、ベースのフランクフルトでは一般市民から広く愛されてます。それが今回は観客にいかにも業界っぽいカッコ良くて怖そうな人が多くて、のっけから緊張感が漂い、いつもと違う雰囲気。私は今回一緒にいくはずだった方が急遽来れなくなって一人で行ったのですが、もう開演のうんと前から入り口は人だかりで、私が手放したチケットは瞬時にそれを待っていた人の手に渡りました。チケットはもうソールドアウトですが、それでも当日一か八かで待機していると、30分前くらいに予約チケットをとりにショーアップしなかった人のチケットが買えたりするので、行ってみる価値はありです。この演目は絶対お勧めです。

今回の作品は武道家日野晃先生と出会った直後に作られたそうで、武道の瞬発力とかコネクトの強い影響がたしかに見える。でも最近の作品に較べると表現力より身体能力や技巧の方が前面に出ている印象で、彼らのウルトラE級の技巧を拝ませていただけただけで、もう何も言う事ありません。

1時間のショーの半分は、ある男性が警察に突然拉致されるシーンを描いたもので、息をつく暇もないダンスシーン、後半がそのお母さんが(調書を出す為に?)翻訳を頼むという劇です。後半の登場人物3人はいつもはふだんはおとぼけたキャラで観客をどっと湧かせる役どころなので、後半はコメディなのかとおもいきや・・・。あまりの通じなさと気をそがれるような環境設定に次第に激高してヒステリックに叫びだすお母さん役のヨネの迫真の演技に、最初はくすくす笑っていた観客もある時点から凍り付いてしまいました。私も普段の自分のストレスをえぐって映し出されたみたいでショックをうけて、呆然としてしまいました。私の泣きそうな様子が伝わったみたいで、終わった後に演技した当の本人に慰めてもらって・・・こっちが慰めてもらってどうする、いやすっごく良かった、って言うにはあまりにも混乱していて・・。帰り際、入り口付近に立てかけてあったクラナッハの宗教画を見て、またガーン。題目にもなっているクラナッハ。この宗教画をみるとどうもおかしくなるのです。

とてもその後みんなと話す気分になれなくてそそくさと帰って、その後本当に久しぶりに高熱を出しました。折しも今日は不思議な事に予約のキャンセルが相次いで、思いがけないオフ。これが見込まれてたのか??頭痛発熱のどの痛みリンパの腫れ関節のいたみ、思いつく限り20年ぶりくらい。久しぶりです。まさにBelladonna的症状ですが、なんだかしばらくこの感じを楽しみたいのでわざと手当しないでいます。いやあすごい作品でした。この作品はもう一度観たいなあ。。。
NEXT Entry
リンパ節への感染症・・その後
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR