< >
2013. 10. 12  
来る11月9(土)10(日)の2日間で、直傳靈氣講習会(前期)を行います。

11月9(土)14:00〜17:00
11月10(日)9:30〜12:30
       14:00〜17:00

この講習会は、直傳靈氣研究会のカリキュラムにのっとったもので、テキスト、料金すべて、研究会の規定に従って行います。この講習終了後、受講者には修了証を発行し、日本の研究会に通知します。

日本発のエネルギーヒーリングとして戦後世界中に広まり、いまやここドイツでは日本より認知度が高いかと思われるReikiですが、実はこのReikiは、世界に普及する過程で一度オリジナルが失われ、今全世界で100万人を超えるといわれるレイキヒーラーの実践しているほとんどはいわゆる西洋レイキです。肇祖(創始者)の臼井甕男→林忠次郎と継承された伝統靈氣は、色々な事情により、現在表立った活動ができるのはこの直傳靈氣研究会のみです。(このあたりの事情については、講習でお伝えします。)臼井霊気とか、臼井直系霊気と称する団体も、西洋霊気です。

臼井甕男氏の降ろした靈氣というヒーリングエネルギーは、かつては日本では今では考えられないほどの多くの実践者がいて、気のせい、とか気休め、という域を超えた治療にあたっていました。事情があって多くがオリジナルとは内容が変わったものの、それでもレイキというものの存在がなくなることなく、今でも普及が続いている事はとても大事な事だとつくづく思うところがあります。

私はこの直傳靈氣を、もう長くごく個人的な理由で使って来て、教えようとか普及に貢献しようとか思った事はなかったのですが、いま、ある意味これが降ろされた時期と重なる状況の日本で、もう一度見直すべきと思い至りました。


運良く、直系4代目にあたる大師範から直接指導を受けることができました。伝統的な直傳靈氣では、エネルギーというものの本質について、大事な事をお話し、このエネルギーを靈授します。受講者は講習参加後、この直傳靈氣エネルギーを使った治療ができるようになります。

セラピストの方はもちろんですが、治癒のしくみを知りたい方、自己管理が出来るようになりたい方、家族の健康管理が出来るようになりたい方、エネルギーというものについて日頃いろいろと思うところがある方・・下記メールフォームか私のメールアドレスにご連絡ください。私が大切にしてきたもの、今でも最も大切にしているものを、お渡しします。
NEXT Entry
病気は治るためにかかる
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR