FC2ブログ
< >
2013. 12. 23  
金曜日に早々と仕事納めして、昨日は今年最初で最後のクリスマスマーケット、そして年の瀬大笑いディナーのお招きをうけて発散しまくり(あまりにも楽しかった。ごちそうさまでした〜〜〜)空き時間でせっせと大掃除。やっと(私的に)ピカピカに片付きました。クリスマスツリーに点灯し(今年の木は存在感があって、先端が天井につかえているところがポイント)玄関にキリスト生誕の飾りつけをし、これから明日からの旅行にむけてパッキングです。(夜の出発とはいえ、夜中の1時を回った今の時点で、家族全員がリビングでダラダラしていてまだなにも用意していない)
IMG_8224.jpg
IMG_0033.jpg

年の瀬の大掃除の能率を上げるのにピッタリな曲のご紹介:

どんどん早くなるテンポ。ダラダラやっていた単純作業に対する集中力が高まり、ガラスを拭く手がどんどん早まる。(これを聴きながら車の運転をすると、どんどん加速してしまうのでお気をつけ下さい。)

今日は同僚との年納めSkypeチャット。3人で話していて一旦切ったのですが、私の様子に何かを察した友達が直後にまたコールしてきて、そこから2人でさらなる内輪話。結局気づいたら4時間もしゃべりまくっていた。私よく思うのですが、彼女いつもこれ以上ないというタイミングでこれ以上ないというものを私にくれるのです。触らないロルフィング。ある時は目だけ、ある時は言葉だけ。同僚達との定期的なセッション交換はとてつもなく大事で、私にとってなくてはならない資源。

明日からの旅行にSilvioの曲をしっかりダウンロードしました。Kindleに55冊の本(気分によって何冊も併行して読むので)そして娘と見るための仁。年の瀬で忙しいみなさま、すみません、私は完全にオフモードです。

このブログを訪れてくださった方を含め、今年ご縁をいただいたすべての方に、心からの愛と感謝を捧げます。
おかげさまで、2013年は私にとってとても大事な年になりました。
これから迎える2014年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように。

Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neue Jahr!




スポンサーサイト



NEXT Entry
孝道山で初詣 de LIVE
NEW Topics
新年明けましたおめでとうございます
2019年冬 東京セッションのお知らせ
直傳靈氣交流会のお知らせ

内観合宿から2ヶ月を経て・・・ああ業の深い主観の世界・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
ホメオパス(RSHom)でもあります。

ロルフィング
ホメオパシー
SE(トラウマ解放ワーク)
エネルギーワーク
を複合したセッションで皆様のお手伝いをしています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・英国登録ホメオパス(RSHom)
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー施術者
・ソマティックエクスペリエンス施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR