< >
2014. 01. 07  
プーケットのお土産:
IMG_9179.jpg
この国では至る所にあるレモングラス
精油はあらゆる場所でディフュージングされていました。スパではオイルはトリートメントに、乾燥葉はハーバルボールに入ってます。乾燥葉はお茶にして(写真右)蜂蜜を混ぜ、朝食では冷やして、スパやマッサージの後では暖かくして、デトックスティーとして飲みました。

絞股藍茶(右から2番目)(娘はこれを絞股愛茶と理解していた。どういうお茶・・)
文字通り不死のお茶とうたわれています。雑草としてそこらに生えていたが、近年薬効が知られて俄然注目されているお茶だそうで、そうなると生薬としていきなり高く売り出すのが抜け目ない。お店で効能を見たら抗酸化、老化を抑え若返らせ、神経を鎮めストレス軽減、脂肪とコレステロール値を下げ、善玉コレステロールを増やし、動脈硬化を抑え、心臓発作を抑え、毛細血管を広げ肺機能を高め、細胞の新陳代謝を高め、血圧を安定させ、生殖器官、消化器官、肝臓などあらゆる臓器を整え、制癌、PHをアルカリにするなど、要するにいわゆる健康茶の薬効全部引き受けた感じのことが書いてある。糖尿病治療にも使われているそうです。まさしく現代人への特効薬。夫に良さそうだと試し買いして飲んでみたら最初ほんのり苦くてそのあとかなり甘く、どこかステビアを連想する。結構おいしいと夫を忘れ自分がせっせと飲みはじめたら夫もいつの間にか加わっていて、これはかなり消費するとふんで大量買いしてきました。こちらのアジアンショップでも売ってるかもしれません。(上記サイトでは大量に飲むなと書いてありますが、それは生薬の基本で当然。)飲みやすいので他のハーブティに混ぜるといいと思います。

パンダン茶(パンダンリーフ)(写真左から2番目)レモングラスと共に、タイのスパでマッサージに、お茶にと使われるハーブ。ほんのり甘い。

一番左のお茶はパンダン茶と何かのブレンド。何だったか忘れた。タイ語なので解読不能。

IMG_9178.jpg
ココナツオイル:タイでは透明の液体だったのが、ここではなんと白濁固形物に。ここって寒いのね。滞在中Kindleにダウンロードしておいたココナツオイルの本を読んで、このオイルの効用や使い方を知って、これがいかに万能かわかりいろいろな種類を買ってきました。効用についてはここここここ。なんてことはない、ドイツのブランドDR-GOERGがすごくつかえると解りました。あまりにも用途が広いし効果が高いので、どう料理しようかと思案中。研究結果はセッションでのお楽しみです。
IMG_9181.jpg
ご存知ノニジュース。
IMG_9180.jpg
天然100パーセントの歯磨き粉、薬草湯のもと。歯磨き粉は5種類くらいあって、味がおすすめなのは私が買った2つだそうです。
NEXT Entry
ヒューマンデザイン
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR