< >
2014. 03. 23  
今年新発売になって以来気になっていたNingxia Red Nitro。ここの自然療法士がダイエットと体質改善という捉え方で使用を勧めるので、興味を惹かれて試しに一箱買ってみました。「楽して2キロ減!」のスローガンの元に集まった3人。私はどちらかというと代謝がどれくらいよくなるかを確かめてみたい。あわよくばTrue religionの24インチとG-starの26インチスキニージーンズの復活(ってポテチ食べながら言うセリフではない)

本国のHPでゲイリーさんのプロモーションビデオをみてびっくり。ドーパミン大放出をうたった栄養ドリンク剤みたいな扱い。

砂漠をジープで大疾走するゲイリーさんの姿に、「華麗なる賭け」のスティーブマックイーン(古)を連想したのは私だけでしょうか。あれ見たとき、彼のとなりにいるフェイダナウェイがどれほど羨ましいと思ったか。あんなデート、人生で一度はしてみたかった。(現実は遊園地のアトラクションさえ、むちうちがこわくて躊躇する)

Sexyという言葉がこれほど似合う俳優はいないと思えるくらい、彼の身体つきと身のこなしは、好きでした。どこか影があって孤独で、絶対に”いい人”にはならないキャラも。50歳で壮絶な闘病死をしてしまいましたが、彼のお腹が出たりよぼよぼ歩く姿など想像できなかったから、不謹慎ですが伝説でいてくれた彼に感謝です。

ちなみに恋人役だったフェイダナウェイ、あれ保険調査員の役だったと今さら知って驚いた。絶対かたぎの人にはみえなかったので。若い頃の彼女の反社会的な役は、本当に魅力的だった。挑発的な表情がなにより似あう、スタイルはいいはずなのに何を着てもどこか崩れた印象を与える彼女。(ロルフィング受けてたら役どころ変わってたはず。)あの食わせ者っぽい2人の醸し出す緊張感にはドキドキしました。

あれが大人の恋なのか〜、いや、あれが若者の恋なのか〜。

・・・話がそれました。
さっそく試しに朝一つ飲んでみました。クランベリーが大好きな私のハマる味。新ニンシアレッドにいれるのがお勧めだそうですが、私はこれを炭酸水で割ってごくごく飲んだら絶対美味しいと思いました。

あのプロモで洗脳されたか、その後ヨガではピンチャマユーラとハンドスタンドが妙に長く保持できて、セッションが終わってもいつもと違って休憩どころか妙に動き回りたくなり、なんだか運動量が足りない気がして夕方から自転車に乗って出かけてしまった。で、今朝は日曜なのに4時間睡眠のあと寝てられなくて壮快に起床。たしかにこれ、消費カロリーが上がるように持ってかれる。続けたら絶対痩せそう・・。睡眠時間がとれない時の集中力維持に、勝負時に、試験前に、「モーレツ」が必要でドーピングくれと思うようなとき、胸ポケットから取り出してドーパミンのブーストにいかがですか。

・・て書いていて、1ヶ月後に迫ったSE(Somatic Experiencing)のトレーニングが頭をよぎりました。これ持って行こう。あのあと参加者それぞれ炎上していて・・というのはその後妙に、クラスではほとんど発言しなかったはずの私にSOSを送って来る人が何人もいて知った・・またきっと色々あるんだろうな、と。個人的には去年のトレーニング前と今では自分がまるで違うところにいると解ってるので、あまり構えていないのですが。今回は気持ちに余裕があるので、みんなともっとご飯食べたりジョバンニのヨガに出てみたいな。

注)あとから指摘されて知りましたが、これカフェイン含んでいます。チューブの目立つところにバッチリ書いてあるし、成分表にも書いてありました。私の目はどこまで節穴なんでしょう。あやうく子供に飲ませるところだった。普段カフェインをとらない私は過剰反応したみたいです。お気をつけ下さい!
NEXT Entry
ロルフィング体験談 佐藤耕祐さん Rolfing testimonial -Kosuke Sato, Athletic Trainer
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR