< >
2014. 03. 23  
春爛漫が続いたこの1週間。今日は一転していきなり雹がふりました。絶対このまま春になるわけがないと思っていた。ドイツに来て以来年々冬が嫌いで春が好きになる。日本では秋が好きだったけれど、今は何より万物が生き返る春が好き。

この大揺れ、お彼岸が絡んでるかもしれない、と、ふと思っています。ご先祖様のご供養を安心してお任せしていられる私はとても幸せだと思う。私がこの世に生を受けた根の部分にきちんと栄養をあげられる機会です。いつもはサボり気味なのを、お彼岸だけははっと気づかされる。この風習を持っている日本人でよかった、としみじみ思います。

3月は別れの月。お別れする大事な方々に、私に課せられた大事な事を過不足なくお渡しできたか、ちょっとシビアに自問自答をする事も多い月。このお彼岸中はとにかく夜の間中身体の芯が目覚めていて、夜中じゅうおそらくご先祖様からいただいたのであろう宿題のリストを読み上げ明け方からぐったり疲れている状態が続いています。ちょっと無理したスケジュールをなんとかこなして、連日2時まで集中して書き上げた資料を必要な方にお渡ししたところで一息。

私といまご縁のあった方々へ。最近お会いする方は、出会うべくして出会う方だと、つくづく思います。人生ってもともとそういうふうに出来ているのですが、でも今年はとくにその濃さが隠しようのない状態。

今お別れする方々へ。これでもうおしまいだ、と寂しがらないでくださいね。私たちは肉体を持っているけれど、魂の部分は距離と時間を超えていつでも繋がれます。魂の部分では、これからもおつきあいできます。必要なときには必要なことが、遠隔でもできますから大丈夫。お渡しするべきものは、もうお渡ししました。これからは、私に代わって新たなご縁を持つ方が助けてくれますので、自信をもってやってみてくださいね。

このブログを読めない人から、まるでシンクロしたようなメッセージが届くようになりました。この出会いにも感謝。最近はわざわざ遠くからはるばる会いに来てくださる方が増えて、地球に住む私たちは1つのファミリーだなと実感しています。

桜の季節ですね。桜は散るからいい。日本人の私たちがこれだけ桜を愛しているのは、私たちの一生も、私たちのつながりも、この桜のようだと知っているからなのでしょうか。別れの季節は、新たな出会いの季節でもあります。今ご縁を頂いた方々へ。これからのみなさまの未来に乾杯します。グッドラック!

NEXT Entry
Ningxia Red Nitro
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR