< >
2014. 06. 09  
ところで、今回の日本は本当にびっくり!!!の運命の出会いがたくさんあって、私はあまりにもたくさんものを多くの方々からいただいてしまったので、消化が大変です。本当はひとりひとり、いただいたものをひとつひとつ、ご紹介して行きたいのですが、時間が限られている・・。

まずは今年の最大のびっくりがこのエネルギー医学の原理という本。エネルギー療法と潜在能力という本と共に今回ロルフィングセッションと直傳靈氣講習会に新幹線ではるばるお越しくださったT氏にいただきました。

見た目が硬いし、滞在中どこか時差ぼけで夜7時頃にいつも気を失うくらい一度眠くなる毎日だったので、これは頭に入るかな〜とおもいつつ表紙をぱらっとめくったら、電光をうける衝撃。今年感電したのはこれが何回目かというくらい最近感電が多いのですが、この本はほんとうにたまげた。気の向くまま惹かれるままに節操なく手を広げて来たと思える私のやっていることが全部この「エネルギー医学」という名の元にこの一冊にまとめられている。私はこの人の手下だったのかと思ってしまった。

ロルフィングの重力やテンセグリティ構造、ホメオパシーの振動医学、靈氣のエネルギーフィールド、エミリーのコンティニュアムムーブメント、トムマイヤーズのアナトミートレイン、経絡と経穴、クラニオセイクラル、ピーターリヴィンのトラウマワーク・・キーワードがずらり、どの章も私のやっていることばっかりが書いてあって、私の師がずらっと並んでいて、アイダロルフやエミリーの個人的な言葉まで紹介されている。私が勉強して来たところを深めて抜け落ちているところを補ってさらに大きな視点で繋げてくれる。本質が見事に簡潔にまとまっている。そしてそれぞれの章の最後には膨大な参考文献。これロルフィングでさんざんやって来たけど今ひとつスラスラ言えないのよね、、、と避けて来た解剖生理学の部分が別の語彙できれいに説明されている。しかもきれいな日本語訳。げげ、で始まり、うわっで続き、最後はやった〜〜!と抱きしめ、目を皿にしてそのまま2冊一気読み。硬そうに見えて、すごく解りやすくて面白い、間違いなくバイブル。ロルファーのみなさん、これ必携!!!

ちなみにこの本の中では、ロルフィングはエネルギーワークという事になっています。笑

この本、原本はEneregy Medicineというタイトルで、こんな漠然としたタイトルの本は大抵表面をつるっとなぞっただけものが多い中で、よくこれを探し当てしかも買う気になり、さらに私と結びつけてくださったと、T氏にはお礼の言葉もありません。本当に感謝感謝です。ちなみにT氏とはYLの精油のファンという所も似ていて、選ぶ精油の傾向もそっくりでした。
NEXT Entry
ロルファー高田圭二さん
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR