< >
2014. 08. 23  
Rolfing®Frankfurtといっておきながら、隣町に移りました。まるで浦安で東京ディズニーランドを名乗るみたいな後ろめたさがありますが
Rolfing®Oberurselと言ってしまったらもう完全に意味不明なので
お許しください。以前の場所からおなじU3で9分、4駅北に移っただけです。

日本から帰って10日、段ボールを開けるたびに、あるべきものがなく、なくていいものが現れてがっかりするというのを150回繰り返し、そして半分はそのまま静かに閉じて廃棄し(荷造り前にやっておけ)やっとお見せできるようになった移転先をご紹介します。

IMG_2378.jpg
今度の庭は広い。ブルーベリーとラズベリーが植わっています。残念ながら日本に行っている間に実が全部終わってしまった。週末ここでご飯食べてます。こうやって芝生にすわって流れる雲を飽きずに眺めるなんて、何十年ぶりだろう。
IMG_2388.jpg
ドイツ人の評価が高いWintergarten(テラス).ここでヨガするとすばらしい開放感です。日焼けしそうなくらい太陽がまぶしい。

ここに移る経緯は本当に数奇なことの連続でしたが、ともかくいまこうしてここにいます。陽光が燦々と差し込む明るくて開放感のある「約束の地」。クライアントさんに物件を紹介された時は庭の手入れとテラスの窓ふきが大変すぎるし、そもそも予算オーバーだしダメダメ、とスルーしたのにも関わらず妙に何人もの人に勧められ、不動産屋に連れられて一歩入った瞬間、あ、ここ降りる、ここだ、と思うが先にここ借ります、と言ってしまい、引くに引けずに契約した夜に見た不思議な夢。お導きとしか思えないことの連続でした。

椅子取りゲームのような住宅事情のフランクフルトであまりにも無謀な条件とスケジュールで家探しをすることになったら、あり得ないスピードで不思議な偶然が重なりパズルのピースがずだだだっと埋まり、蓋を開けたらあまりに何もかもが私に都合のいいように用意されていた。大好きだった通りを離れるのは本当に寂しかったけれど、かつての憧れだった地区に5年いられただけでもう充分、あれはもう卒業した、という晴れ晴れした気分です。

面白いことに、ドイツ人は全員、こっちの部屋の方がいい、おめでとう、と口にするのです。以前の方が市内だし、すばらしい環境で散歩に最高で、部屋も豪華でうんと広かったのに。都落ちなのに。今だから言うけどあそこはどこか暗くて冷たくて、あなたの居場所なかったわよね、とあるクライアントさんにしみじみ言われ、降参しました。なんだあ、見透かされてたのかあ。

この家は、エネルギーがすごく降りやすい。本当に通りやすい。めちゃくちゃ忙しそうだったからげっそりしてるのかと思ったら10歳は若返った、と言われて(老け込んでたんだ・・)すっかり靈授効果だとばかり思い込んでいたのが実はこの家からチャージされてるのかと思ったり、いや両方かもしれないなどと思い直したりしています。とにかくここにいるだけでどんどん元気になって行く、不思議な場所なのです。まずは直傳靈氣講習会をここで行うのがすごく楽しみ。ここでみなさまをお迎えするのを楽しみにしています!
NEXT Entry
オーバーウアゼルの街
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR