< >
2014. 12. 27  
雨のクリスマスを過ぎたら、今朝から一面白銀の世界になりました。
IMG_2602.jpg
IMG_2599.jpg

今目の前に広がるのがこの景色。日暮れてきたけれど奇麗だからシャッター降ろすのがもったいなくて、このまま外の白い景色を眺めています.

今日からクリスマス休暇です。今年はどこにも出かけず引きこもりと決めていて、惨めな年末年始を覚悟していたのですが、なんだかんだとお誘いが多く、とくに12月は世の中にはこんなに美味しいものがあったのか!!と思う生まれて初めてのご馳走を頂く機会が多くて、ありがたかったです・・。本当に、愛情と手間をかけて作ってくださった家庭のものって美味しい。いのちを頂いてる、て思います。この場を借りてもういちど、本当にごちそうさまでした。ありがとうございます。

さて本当はこの休暇中、以前から携帯で見れない、検索にかからない、とずいぶんご指摘を受けてきたHPの抜本的アップデートを集中してやる予定だったのですが、気がつくとボーっとしている。せっかくのまとまった時間なのに、と理性はせかすが身体の芯がついて行かない・・。ダメこれはもう燃料切れ、集中力のバッテリーロー。もうなにもしたくない。

母がこういう状態でも、生きる意欲に溢れた娘はどこに行けばどの好物が手に入るかをいつのまにか把握していて、自分でせっせと食べたいものを買い集めに走り、せっせとこしらえせっせと食べている。せっせせっせと。というか、この年頃の女の子ってこんなに食べるの。今日は雪の中をカフェまで歩いてケーキを3つ買ってきて(全部自分で食べる)フライパンで山ほどつくったポップコーンを用意して家を劇場にして今日もハリーポッターを上映です。1日1巻。私は実は今更のデビューですが、これ、面白い〜〜!

・・といいながら話の展開にはついていけないし固有名詞は覚えられないし会話も聞き取れないので、娘にいちいち解説を仰ぎながらだから倍の時間がかかる。それにしても子供のこういうものに対する理解力というのはものすごいのですね。これが何故まったく学業成績に反映されないんだろう。

娘は昔から、その日の印象的な出来事の続きを必ず夢に見るという特技を持っていて、読み聞かせた本や寝物語はもちろん、夫婦げんかでもなんでも続きを即夢にしてくれるので、私は次の日その後の展開を彼女に聞くのを楽しみにしています。先日は昆虫爬虫類大好きな娘がどういうわけか震え上がるクモが大量に登場するシーンがあって騒いでいたら、案の定続きが夢になりました。夢ではなんと彼女がそのクモになり、カサコソ楽しく暮らしていたらお兄ちゃん達が突然駆け出して行ったので、胸を高鳴らせて一生懸命ついていったら、暴走した車にひかれて死んでしまった、とのことでした。(ハリーポッターの2巻をご覧になったらご存知のシーン。)まさか自分がクモになるとは。

今夜も魔法学校に行って参ります。
NEXT Entry
ハリーポッター〜マジックとイメージング
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR