< >
2015. 02. 04  
今日は立春で満月ですね。クリスタル達を月光浴させようとテラスに出て空を見上げると間もなく、分厚い雲がさっと動いて素晴らしく光る満月が顔を出してくれました。あまりの光に感動して立ちつくしました.我に返って早口で感謝の祈りをささげたその間30秒弱。満月は何事もなかったようにまた分厚い雲の後ろに隠れてしまいました。異次元から帰ってきてまもなく、美しくライトアップされた向かいの家の庭が視界に戻りました。

節分の今日はヨガの生徒さんたちと定例ランチ会(別名魔女会。ロゴはお醤油に貼ってある)。みんなで節分の恵方巻きを作りました。
IMG_2702.jpg
コールラビのカクテキと白菜キムチ、カブのオイキムチはなんとAさんの手作り。(娘が後で、このキムチを大絶賛。)お吸い物はM先生に昆布と鰹出汁でしっかり作っていただきました。これが絶品。ここは日本の料亭かと錯覚します。ここでは食べたいものは全部自分で作らないといけないので嫌が応でもうまくなる、という事情もありますが、それにしてもある一線以上はセンスが出てしまう。魔女会にはお料理の先生をできる方がずらっといらっしゃるのです。オランダから取り寄せた鰻の蒲焼きと海老フライ以外は、カニかま、アボガド、卵焼き、キュウリ、コリアンダー、干し椎茸の煮付け、シーチキン、サラダ菜等々、M先生がささっと指示を出し参加者各自が手分けして近所で調達。ヨガクラス終わってから台所に入って作り始め、この写真を撮るまでに一時間かかってません。いつも思いますが指示系統の無駄のなさとチームワーク、すごいのです。一度ビデオに撮っておこうかと思うくらい。

末席を汚す私は卵焼き用意係でしたが、昨夜さあ作ろうと冷蔵庫を開けたときに卵が2つしかないと発見し愕然。なんとその前に娘が一度に卵4つを使ってスクランブルエッグを作って食べていた。何で一度に4つも・・。有機認証の卵に黒砂糖にみりんに塩、亜麻仁油を用意し張り切っていたのに、薄くて小さくてどんな味だかさっぱりわからない代物しか用意出来ませんでした。いつも役に立たない。

ヨガ後の空腹により超集中してあっという間に作り上げた12本(お米7合分)は、一口目だけは気持ち西南西に向かったあとすぐ爆裂トークに移行し、気づいた時には9人によりほとんど残さず食べ尽くされていました。さすがに多過ぎるからお持ち帰りにしましょう、と最初は言っていたはず・・。

おやつはお土産にいただいた和三盆と節分豆。
IMG_2708.jpg
デザートに用意してくださったよもぎ大福(これも全部手づくり!!)。ランチの時は写真も撮らず別腹に速攻押し込んでしまったので、その後は改心して冷凍しようとラップにくるんだとたんに、冷凍庫から取り出されたの図。
IMG_2711.jpg

本当にごちそうさまでした。



NEXT Entry
ドイツの自然化粧品2: MARTINA GEBHARDT, Tautropfen, etc.
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR