fc2ブログ
< >
2015. 03. 03  
他にも頂いたもの:
IMG_2737_20150303084024580.jpg
素敵なシルクのスカーフ。通りかかったときにこれを見て私を思い出したから、と。こんな感じで人にプレゼントするって、すごい。彼女がこれと目が合った時の目の輝きや購入するまでの一部始終が目の前に見えるようでした。こんな素敵な動機っていうのがあるのか。本当に嬉しかったです。こんな風に人にプレゼント出来る人になりたい。

IMG_2736_20150303084027c4a.jpg
スウェーデン土産のリコリスのチョコレート。これは好き嫌いはっきり別れるのですが(娘は大嫌い)この何ともいえない甘さと苦さと渋さの混在したダークチョコレート、ひとかけらが本当に美味しい。

いつもこれをお土産にくださるこの方とは、人に教えるということについて話し合うのです。どうやったら導きだせるか、どうやったら助けられるか。人にはとても言えない、ものすごくチャレンジングな人を持ってしまった時に、どうやって全体をまとめつつ、その人にコミットするか。そもそもどこまでコミットしていいのか。

でもたぶん自分とご縁を持ったということは、自分にきっと助けられるものがあるからなのでしょう。彼の今の状況は未だかつて聞いたこともない(たぶんこれからもないであろう)特別大変そうな状況ですが、たぶんこれもきっとあなただから任されたのよ、とお尻けとばしました。自分のことは棚に上げて人にどうこうするのは得意です。

彼と一致するのが、もうすでに必要なものは手元にある、ということ。教えるためのツールも、目の前にいるその人が成長するためのツールも。

お前はここが足りない、ここがダメだ、という教育に対して、私は本当に落ちこぼれを繰り返し、ドロップアウトを繰り返しました。今の私じゃダメだから、この私じゃないものに変わらないといけない、という考え方にがんじがらめに縛られて、本当にもがいた。私はロルフィングを通して、逆に挑んでいます。自分に対しても、向き合う人に対しても。今の状態を捨てて新たに探しに行く必要はない。あなたのいまの状態で、できる。今持っているもので充分機能する。もしこの機能を失っても、別のところがちゃんと補ってくれて、今の状態を維持出来るばかりか、さらに深いところまで行くことも出来る。人間はそういうシステム。人生もそういうシステム。

奇跡を導きだす機会を与えられるのは、いつもものすごくプレッシャーですが、でもこれが喜び。彼も私も、言葉だけじゃなくて結果で見せられるようになりたい、夢で終わらせたくない、と思っています。









スポンサーサイト



NEXT Entry
KAMMER/KAMMER
NEW Topics

直傳靈氣セミナーのお知らせ
SSP (Safe&Sound Protocol)音楽療法のセッション
全てこの世は事もなし
2023年秋分を過ぎて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

・・・・・・・・

ヨーロッパロルフィング協会に所属する
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです

ロルフィング
ホメオパシー
SE(トラウマ解放ワーク)
SSP音楽療法
各種エネルギーワーク
を複合したセッションで

身体を通した心の解放の
お手伝いをしています

・・・・・

私たちの実体はエネルギー
つまり見えないけれど
それが身体を通して
私を生きている

本当はあなたは知っている
絶対に信じないとしても
絶対に気づかないと言い張っても

気づきを妨げるこだわり
傷ついた記憶
内側に深くしまいこんだこれらは
もうあなたを苦しめない

なぜならあなたは
もうそこにいる必要はない
そうである必要はない
とわかるから

この気づきを共に体験しませんか
心の底からの安堵と
永住の場所があなたを迎えます

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・ホメオパス
(SOHアドバンスプラクティショナー)
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー施術者
・ソマティックエクスペリエンス施術者
・SSP(Safe&Sound Protokol)取扱認定者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

ご予約、お問い合わせはこちら

・・・・・・・・・

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: