< >
2012. 05. 05  
やはり今日は特別の日でした。ホメオパシーについては今までただただ圧倒されてばかりいたのが、初めて私にとってのHowが具体的に見え始めました。

そして、もう私から見たら神様みたいに見えていたクラスメイトそれぞれが、長所と短所を併せ持つ一人の個体としてクリアに見えてきました。世界をリードするホメオパスたちの発展させてきたものを、今後自分にどう取り入れて行ったらいいのか、ということもおぼろげながら想像つくようになってきました。霧が晴れたように、今まで見えなかった遠くの景色がふと見えたと思えました。

今日はいろいろなものが見えました。自分の短所はよく知っているけれど、長所を見つけたのは嬉しい。私にはこの役割があるからこれが授けられたんだと、ただ厳かに私を導く存在に感謝しました。運命の出会いも、どこかで予測していました。今日は密かにとても個人的なご褒美をいただいたのかもしれない。

連日ケーステーキングでも休み時間でもランチタイムでも夜のパブでも途方もない情報が入ってくるので、さすがに今日はゆっくりバスタブにつかって一人部屋で静かに瞑想するつもりでした。瞑想するつもりでその前にお風呂とバスタブに本を持ち込んだのがいけなかった。ついつい本に夢中になってしまった。ホメオパシーもとてつもなくハマるのだった。ロルフィングとエネルギーワークではできないアプローチができる。この3つのツールを持つのはすごく強力だと改めて思いました。医原病で苦しんでいる人にはもうホメオパシーは無理だと勝手にさじを投げていたけれど、今まで私がやってきたことを素直にやればいいだけだったと、この当たり前のことに気づいて呆気に取られました。最初から、やっていた。大事なことは全部、きちんと教えてもらっている。ここのところ、当たり前のことに気づいて愕然としてばかりいます。

このMisha Norlandという人についてよかった。George Vithoulkas, Rajan Sankaran, Jeremy Sherr,といった世界的なホメオパスたちの授業とテキストをこなしてきたのは確かに筋肉になっている。日本で主流のプラクティカルホメオパシーしか日本人には通用しないんじゃないかと思っていたけれど、そんなことはないと分かってよかった、と本当にホッとしました。ホメオパシーってこういうもんなんだと、3年目にしてやっと入口に到達。日本に本格的に治療できるホメオパシーが持ち込まれるのは、やっぱりまだすこし先のようです。これからの私の課題は、一重に時間配分。睡眠時間を絶対削りたくないので一日30時間必要。。で、もう寝てしまいます。
IMG_3458.jpg

NEXT Entry
homeopathy summer school 2
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR