< >
--. --. --  
2015. 05. 01  
直傳靈氣について、受講後の体験談を、公開のために詳しく書いてくださったMさんに感謝です。ごくまっとうな、最初の警戒している様子、意外と使えると知った性癖治療、最後に「このような力を全ての人は持っていて、靈授はただのきっかけに過ぎないと思いました。そこに希望があるとも思いました。」という、非常に的を得た結論。私の伝えたかったことをきちんと掴んでくださっていて本当に嬉しかったです。

Mさんの靈氣はとても気持ちいいです。Mさんが靈氣を通してびっくりするようなことを次々導くのは、それを狙っていない我欲のなさと素直さがいいのだろうとやはり感じます。彼女にやってもらうと単純に本当に気持ちいいのでお任せしたくなる。やってもらう人はお任せし、やる人はお預けする。この波長がパシっと出会った先には、私がいつも感じざるを得ない神の世界=宇宙の法則を垣間みることになります。


セッション7を受けた日の午後、前期の靈氣講習会が開催されました。靈氣そのものの施術を受けたこともない上に、エネルギーワークを学んだことは、これまで全くなかったので、どのようなことが行われるか、皆目見当がつきませんでした。
 
講習会の参加者は私を含めて、6人。様々なバックグランドを持った人々と一緒に講習会を受けることになりました。

講習会において、孝美さんは、治癒とはどのように生じるのかを説明してくださいました。そうだったのかと感じることが多かったように記憶しています。

いよいよ靈授を受けることになりました。靈授を受けると、頭の中がスカッとする感覚を味わいました。自分では自覚はなかったのですが、靈授を受けている最中、頭がぐるぐると回っていたようです。

靈授を受けた後、自分自身の手から靈氣が出ていることを感じてくださいと言われましたが、正直よくわかりませんでした。他の受講されている方の感想を聞きましたが、他のみなさんはいろいろなことを感じているのだなぁと感心と焦りを感じたのを覚えています。

講習会が終わり孝美さんから、靈授を一緒に受けた人とは、その後の人生が同期し仲良くなるから、ぜひ連絡先を交換してみて、とのお言葉をいただきました。その当時は、その意味がよくわからなかったです。しかし、この体験談を書いている今では、その意味をよく理解することが出来ます。

7回目のロルフィングと前期靈氣講習会を受けた後、8回目のセッションまで少々時間が空いていました。とりあえず、靈氣はどんどん使ってみた方がいいという感覚はあったので、身近な人に率先して行うようにしました。1日1回出来たらと思い、過ごしていました。

もちろん毎日は出来ませんでしたが、様々な人に行っていく過程で、人によって反応が異なることを実感したり、自分自身の感覚が育っていく感じを味わいました。靈氣を行うと、よくわからないけれども、相手と自分の何かが変化していく感じが面白かったです。

7回目のロルフィングと前期靈氣講習会を受けた後、8回目のセッションまで少々時間が空いていました。とりあえず、靈氣はどんどん使ってみた方がいいという感覚はあったので、身近な人に率先して行うようにしました。1日1回出来たらと思い、過ごしていました。

もちろん毎日は出来ませんでしたが、様々な人に行っていく過程で、人によって反応が異なることを実感したり、自分自身の感覚が育っていく感じを味わいました。靈氣を行うと、よくわからないけれども、相手と自分の何かが変化していく感じが面白かったです。

8回目のロルフィングセッションの次の日、後期靈氣講習会を受けました。

後期は前期よりも多くの人数で受講しました。性癖治療と遠隔など、かつての私だったら、怪しいと思って敬遠していたことを学びました。実際に、それらを行ってみると、身体的効果を感じることが出来たので、こういう世界もあるのだなぁと受け入れることが出来ました。

この時、学んだことで一番インパクトがあったことは、自己性癖治療です。自分の嫌な性格を治すというもの。自分の嫌な性格は治せるのだ、と知ったことは衝撃でした。自己性癖治療を学んでから、毎日通勤電車で行うようにしていました。
 
ロルフィング10シリーズ終了後、後期靈氣講習会を再受講し、また様々な人々に出会いました。孝美さんはドイツに帰国され、私は日本にて日常生活を一日一日送ることになりました。

靈氣についてのその後

靈氣については、講習会を受けて、やる機会を多く設けた方がいいという感覚がものすごくあり、自分自身の自己性癖治療、他人への靈氣、性癖治療を、機会をみつけては行っています。
自己性癖治療は、前述のとおり、通勤電車などの時間を使い、毎日行っていました。私の場合、「心配性」を治すという目的で行っていたのですが、3、4か月後に「心配性」が抜けたなという感覚があり、それ以後は様々なことを、気が向いたら治療しています。

他人への靈氣は、身近な人、友人、旅先で出会った人などに行いました。人それぞれ、反応が異なり、その感覚を教えてもらうのが、私にとっては楽しかったです。

他人への性癖治療に関して、非常に面白かった経験があります。喫煙者に「煙草に翻弄されてはいけません」と性癖治療を行ったところ、それ以後、その方は煙草を吸わなくなりました。また、こちらは偶然だとは思いますが「貧乏性」と性癖治療を行ったところ、その方に、百万円の臨時収入があったそうです。

靈氣講習会にて、靈氣を使えるようになると、エネルギッシュになり、人間関係が変化し、忙しくなると、孝美さんに教えていただきました。今、その通りであると言えます。心地よい人間関係が増えていると実感しています。また、過去の関係性で付き合っていた方々とも疎遠になりました。正確に言うと、疎遠になっても構わないという感じです。過去の関係は過去の関係でしかなく、今は今でしかないという感じです。今の感覚が嫌だなぁと思ったら、距離を置けばいいし、置いてもいいだのだと思うようになりました。

端的にいうと、靈氣は便利だと思います。どこでも、いきなり使えるところに実用性があります。手をかざすだけなので、手間もいりません。海外旅行先で腹痛に見舞われた時に、有効性を感じました。 

あと、このような力を全ての人は持っていて、靈授はただのきっかけに過ぎないと思いました。そこに希望があるとも思いました。

NEXT Entry
ロルフィング体験談 Mさん 11:その後
NEW Topics

Rough Lines
愛着、承認欲求、不足感、分離感、罪悪感・・
エネルギーの法則と人間関係
触ること、触られること〜性の問題について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式ロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(東京):

前期12月29日(金)18:00〜21:00
  12月30日(土) 9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期12月31日(日)9:30〜16:00
        
      

直傳靈氣交流会(フランクフルト)




直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR

