< >
2015. 12. 17  
今週は今年最後のご挨拶をする機会が続いています。クリスマスプレゼントありがとうございます。
IMG_4364.jpg
IMG_4365.jpg
ものすごく私のツボをつかんだ薬効植物の現代版小辞典。収録のものはどれも馴染みのしかもよく使うものばかりで、写真もよく大感動。ヒルデガルトは古すぎるからアップデートしなさい、ついでにドイツ語学びなさい、といただいたもの。
IMG_4367.jpg
これもツボに入る干し椎茸と紫蘇。娘が梅干しの紫蘇だけをいつも食べてしまい悔しかったので、嬉しい。
IMG_4368.jpg
クリスマス時期にはいつもクッキーやシュトーレンを焼く方がドイツでは多くて、おすそ分けいただきました。ごちそうさまです。

今週からいよいよ今年最後の体力勝負月間に突入しました。図らずもまさにこのタイミングで先週末嘔吐で2日間絶食、梅干しのおかゆに移行した矢先にイタリアンレストランで空腹のお腹に鮭のバタームニエルを収めるという暴挙に出、祈る気持ちでしたが逆に栄養ついたみたいで、我ながら雑草のような生命力・・。

断食できない、断捨離できない、などとたわけたことを言っていたからか。この期に及んで心の準備のないまま強制的にこれらを経験する運びと相成り、「やりはじめないとやる気はでない」をめでたく実感することができました。

だいたい12月はよく支払ったで賞を自分に授与してあげたい。SEトレーニングはじめ各種来年の振込を終え、膨大に払い続けているのに2年間一切使わなかった健康保険を試しに一度使ってみよう、マッサージ代わりに理学療法でも受けようと整形外科に限りない仮病で訪れたら理学療法はダメだ、MRTとれ、権威へ相談するだのと大事にされてしまい、逃げ出した暁には1600ユーロの支払いが追いかけてきて、保険会社に請求したところその分は自責だと言われ、結果カードは盗難にあった時なみの引き落とし額、銀行残高は上空でエンジンが止まったジャンボ並みの勢いで急直下・胴着潜水となり(これはもしや断捨離)よく生きてるとしみじみ感無量です。

娘は毎日赤くなったり青くなったり寝込んだり大変忙しい母の余裕のない言動にも動じず大して関心も持たず、逆にいまなぜこれかという「ばらかもん」を食卓で私に見せはじめ

あまりの面白さに時間を忘れて見入ってしまい、これ以上の時間がないと怒り出したら最も面白いところで止めようとするので、ここまできたら全部見ずにいられないでしょうとまた怒り出す母をせせら笑い、結局全部見てしまって人の時間返せと当たり散らす母に「お母さんて子供っぽい」と呟く。

娘はいま最後の試験週間なのにこうやってアニメを見続け母を巻き込み、絶食を余儀なく続け衰え続ける母の目の前で夕飯にご飯3杯、スパゲティなら2束を着々と食べ続けています。なんだかすごい。いまや10センチ近い身長差がありながら体重は同じになりました。

この子は別の次元で生きてる、とよくボーっと眺めてしまうのですが、こう感じていたのが私だけではなかったことがわかりました。先日学校の学年サーベイで「最も・・しそうなひと」を投票で選ぶという余興があったのですが、

・もっとも政治家になりそうな人
・もっともお金持ちになりそうな人
・もっともポップスターになりそうな人
・もっともすごい発明をしそうな人

というオーソドックスな項目に加え

・もっともスパイになりそうな人
・もっとも将来火星で一人暮らししていそうな人

というようなものもあり、その中の

「・もっとも未来からタイムスリップしてきたような人」

で娘はめでたく受賞したと連絡がありました。

他の受賞者はいかにも、という人ばかりなのに、自分だけがなぜこれに選ばれたのかさっぱりわからない、と本当に不思議がっている娘に、その後それを証明する出来事がありました。

意地でも携帯を買い与えない私に屈するでもなく、いつのまに暗証番号を覚えたか、親切に貸してくれる友達の携帯に勝手に指紋登録しゲームやらなんやら使いこなしはじめたと思ったら、その子の同性の友人達にI love youメールを大量に送りつけるいたずらをして、その子にはその後次々と、気持ちは嬉しいけど受け取れない・・という丁寧な返信が殺到したと喜んでいて、ああなるほどと思いました。

というか実際に世代の違う私だけでなく、同世代の人たちからも次世代の人間だ思われていると知ったのは軽いショックでした。


NEXT Entry
直傳靈氣講習会のお知らせ〜年末のご挨拶
NEW Topics

直傳靈氣講習会のお知らせ
Homeopathyを語る会開催のお知らせ
ロルフィングはエネルギー体の目覚め
2017年冬 東京セッションのお知らせ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR