< >
2016. 06. 10  
大学受験に向けて非常に重要な学年末試験中も変わらず長寝を貪り夕食に2時間もかけ、家だと集中できないから学校で勉強してくると週末学校に出かけて行ったかと思ったら、私の部屋片付けておいて!という緊急連絡で私を慌てさせておいて友達を連れてピザとコーラを抱えて帰ってきて、その後も引き続き楽しくみんなで夜遅くまで恋バナに花を咲かせ、試験勉強は現代は手分けしてやるものと役割分担したグループでの共同作業に終始し、ついにちゃんと勉強している様子を一度も私に見せなかった娘は、昨日試験期間を終えました。昨日も明日も「試験終了後の解放」をお祝いしてカラオケ&ディナー。

つかの間の休憩、という厚かましいことを言って私の部屋にやってきては人の邪魔ばかりしてきた娘は(こちらは本当に勉強している)、お母さんのブログは長すぎて読む気にならない、ブログっていうものは頭を使いたくない時に読むもの、内容なんていらない、こんなもの誰も読まないよ、と妙に説得力のあることを言っていて、そんなことより、と忙しく立ち回る私の腕をつかんでは動画を見るよう強要してきました。恐るべしYouTuber。こっちはそんなものに時間潰してるヒマないと眉間に縦皺寄せて激昂しながらも、つい彼女の思いのまま反応してしまう。彼女の方が一枚上手である。

娘は進路相談の時もカウンセラーとかセラピストという仕事は真っ先に却下していました。「こういうめんどくさい人たちには関わり合いたくない。」


私と同じくシリアスに眉間に縦皺寄せてる方。この動画を見て同じ顔でいられるか勝負してみてください。

Facercise
美を追求するあなたに


My Heart Will Go On
ご存知世界で最も悲しい曲と言われているタイタニックのあの主題歌。このリンクのコメント欄に、僕の葬式にはこれをかけてくれと書き込んでいる人がいました。

後半やりすぎですが・・・

娘の目に映る私は、なるほどこういう感じな訳ね。
NEXT Entry
植物の国 日本
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR