< >
2012. 05. 31  
明日はついにこのワークショップの最終日で、途中で抜ける参加者も多いので今日が打ち上げパーティ。実は帰ってきて復習しようとしたらノートもカメラも全部会場においてきていることが分かり、今夜は自分の記憶だけを頼りにするという究極の頭の体操。ここに来てMammaMiaを見てしまってからどうもパーティモードにセットされてしまい、授業の厳かな内容よりその他からのインプットのほうが強烈・・

今朝のフィードバックでどうも周囲のニヤニヤした視線に押され、結局昨日の個人的宿題の研究結果を発表するハメに。題目:「1)頑ななフェミニンサイドが自由になったらどんなふうに感じるか、その方法は2)不都合なプレデターサイドを適切に表現する方法とは3)これらをどう統合するか」複雑な経過は端折って研究結果だけをかいつまんで1)妻をめとる2)マイクをもつ3)バンドを結成する、となりました、私は果たして宿題を適切にやりとげたのでしょうかと報告したところ、目の前に座っていた普段地味なミヒャエルが初めて着てきた赤いTシャツに「Karaoke King 新」のロゴを発見。もしや陰謀か??
IMG_3559.jpg
門外不出だったはずのバンド録音も後で結局みんなに披露されてしまい、私は日本人の面汚しとなりました。。。

今日はパオラと沢山組んでワークできて、贅沢なセッションをたくさんしてもらった。ブレイクスルーになるキーを一度にこんなにもらえるなんて、なんてラッキー。静かに反芻しようとしたらクラニオセイクラルのリスニング(脳脊髄液の満ち引きを感じること)、ソースポイントの退くという感覚、そして日野理論のコネクト、自己否定、相手を動かすから動かされるというベクトルの180度転換、ホメオパシーのセンセーションメソッドとシンボライゼーション、これらがとてつもない渦になってぐるぐる回りはじめ、このSE(Somatic Experiencing)をどうこの中に入れるのか、それとももう当たり前のように鎮座しているのか、なんだか混乱してきました。本当はもっともっと掘り下げたいし、先生に聞きたいことは山ほどあるし、友達とシェアしたいことも山ほどあるのだけど、そろそろお祭りの終了を知らせる鐘の音が。。。合気道歴25年で独学で日本語を学び(かなり知っている)書道も始めたLaelに、私も今年合気道の道場破りします、書道4段です、よく写経してます、などと底の浅さ丸見えの売り込みをしてしまった私は、果たして彼女からものすごく高い評価を得てきた日本の優れた先人の方々の印象を損ねることになっていやしないか、喧騒からはなれ冷静になったいま背筋を冷たいものが走っています。。。
NEXT Entry
ロルフィングとトラウマ 6
NEW Topics

Rough Lines
宿曜占星術
レインドロップテクニック
愛着、承認欲求、不足感、分離感、罪悪感・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式ロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com


・・・・・・・・・
2017年夏 東京セッション
6月27日(火)〜7月9日(日)


2017年 直傳靈氣講習会(東京):

前期6月30日(金)18:00〜21:00
  7月1日(土) 9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期7月2日(日)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
      

直傳靈氣交流会(フランクフルト)




直傳靈氣交流会(東京)


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR