< >
2016. 06. 27  
今年はいつになったら夏が来るんだろうと思ううちに夏至を過ぎてしまいました。あとはどんどん冬に向かうだなんて。もう一つの冬なんていらない。毎日の雷と豪雨で、青空の日が数えるほど。

今月妙にブログの更新回数が多いのは、一旦気晴らしモードに入ってしまったら元に戻れなくなってしまったからで。ロルフィングトレーニングを見送り、ありがたいお誘いを次々断り、夏休みに入った娘を早々に日本に送り出し、晴れて本来はホメオパシー最後の追い込みを予定していました。今の時期はもう積み上げたら1メートルくらいの分量を読み終わり、4000ワード書き終わっている状態のはずでした。もう6月27日。どうしてくれる、真っ白。

イギリスの国民投票でまさかのイギリスEU離脱が確定し、しばらくテレビにかじりついてわかりもしないドイツ語の解説に耳を澄まし、この世界情勢でイギリスまでこんな内向きなことやりはじめたらこの先どうなるんだ、ドイツだけじゃとても無理、今はなんとか回ってるけれど移民問題で市民生活が脅かされているのはドイツも全く同じ、現に身近で明らかに移民の大量流入による問題や事件が頻発しているのはこちらも全く同じなのだから、ここはぐっとエゴを抑えて世界平和に向けた責任ある態度をとってほしかった、などとつぶやきながらその端で、毎月のポンドの支払いに汲々としている身としてはポンド下がったらすこし嬉しいなどと矛盾する計算をしている。

やり始めないとやる気出ないんだったっけ、と思いだしながら、やり始めたくない時のやり始めの儀式に着手しました。アドレナリンを分泌させるため、気合の入る曲を大音量で聴く。

1 Red Zeppelin Immigrant Song 絶対トップバッターはこれっ!!
・・・本当はBlack Dogと行きたいところだがこらえて
2 Jigsaw Sky High
3 Eric Crapton Layla
4 Billy Joel All for Leyna
Laylaを聴くとどうしてもこれを続けて聴きたくなる
・・いかん、また好きな方向に向かってしまう
5 Guns and Roses Welcome to the Jungle 仕切り直し
6クリスタルキング 大都会
7ウィリアムテル序曲

「恋に溺れたあと大都会に向かう移民」をBOSEホームシアターで大音量で。

白状すると、最初に買ったレコードというのがクリスタルキングの大都会でした。いろいろな悲劇があったようですが今でも田中昌之氏大好きです。Deep purpleとかZeppelinとかヘビメタ以外でこんな声出せた人知らない。大都会のB面の時流というのがまたものすごく良くて、こういう曲は今はないなあとしみじみ思います。

実はドイツのi Tuneからは日本の懐メロことごとく買えなくて、まとめ買いは日本に行った時の任務のひとつ。面白いことに、ドイツに松田聖子はまずないのですが中島みゆきはけっこうあるのです。なぜ中島みゆき。ここから中島みゆき考察に入るとまたさらに遊んでしまうのでこの辺で。いい加減勉強に戻ります。

NEXT Entry
ロルフィング体験談 YSさん4回目
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR