< >
2016. 06. 29  
Session 5

<セッション前>

4時起き、雨、気分もじめじめ。肌寒い。Oberurselに着き、いろいろ食べていろいろ考え、少し落ち着く。 食べたもの:コーヒーx2、ジャスミン茶、ウーロン茶、ジュース、ミネストローネ、作ってきたパスタ、チキンバゲット。

<セッション中>

まず、4方向から観られる。そして、第一に右脚のハムストリングから始まる。ビンゴ。弱点わしづかみ。なんせ心臓が明らかに恐縮 している。!と、とくっ、とくっ、、、
言い換えると、心拍が不規則になり、心音が弱まった。

前腿、内腿、ハムストリング、とにかく繊維が絡まっているのか、痛い。左脚の時は心臓は普通にもどった。

恥骨からへその方向へ肉を伸ばす。アイスクリームのスクープ/ケバブのスライシングのような感じがしてならない。おなかの中心に手のひらを添えられた時は、孝美さんの手がまるで磁石のような、掃除機のような感じがして(もちろん、つかまれ た、持ち上げられたとかでは全くない)、ハラワタすべてぽよーんと手のひらにくっついて上に行くのではないかと思ってしまった。 その後、ハラワタを右からかき寄せたり左からかき寄せたりされるうちに、ぼんやりしてくる。 一瞬、あ、今いびきかいたかも?!と思い、はっとするが、起きていたような気もする。おそらくその間は、ダイコン(S2,S4参照) とBBQ(S4参照)をやってくれていた気がするが、いかんせん、記憶が薄い。

<セッション直後>

「私、寝てましたよね?」と思わず質問。孝美さん曰く「んー、別の所に脳波が行ってた。θに行ってた。」 シータ!??ってどういう事だ?そういうことなのか?

身体の感覚は、水の入ったビニール袋か水風船。一歩踏み出すたびに、体全体が内側から、ぼよよん、ぼよよんと不規則に波打って関連している。臓器って水分量多いのね!と思う。
そういえば今日は、そもそも水分沢山とっていた。

<セッション後翌日以降>

踊っている時の軸が整う。どっしりのびのび。 おなかが開いたね、と言われる。 肘と膝の裏からあせも/アトピーが噴出。


S5-1.jpeg
NEXT Entry
等価なアウトプット
NEW Topics

100パーセント「今ここ」でつながる・・ピーターから学んでいること 
ホメオパシートーク、直傳靈氣講習会、タロット講座を終えて
タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR