< >
2016. 12. 13  
10日、11日と2日間に渡り、大塚英文さんに自分軸セミナーをやっていただきました。打ち合わせのスカイプで毎回数時間(日本時間の夜なので勢い彼の睡眠時間が犠牲、そして流れから毎回実質私の個人セッション)そしてドイツ到着日の夜もご飯に誘って友人を交えて夜中までつい話し込み、セミナー二日間は交換セッションも含めると初日朝9時から夜中0時、2日目も朝9時から23時まで、休憩時間もお昼時間もずっと話し込んでいて一歩も外に出ず、滞在中は実質ホテル往復と睡眠時間以外軟禁。12時間のフライト後の人にやっていただくことじゃあないでしょう・・大塚さんというのは本当に優しい人です。


自分軸セミナーというのは、大塚さんの提供するサービスのバックエンド(最も力を入れた高額の商品)にあたるもので、彼の生い立ち、社会人経験から得たずばり成功の法則の開示です。いやこの言い方は正確じゃない。この世界はどういうしくみで出来上がっているかを知り、私はこの世界でどう生きるかを決断させてもらう場。

東大で理学博士を取得した人がまさかその後ロルフィングなどというもので独立自営をし、わずか1年たらずで大企業のマネージャー級の収入を得るようになるとは一般には想像できませんが、彼にとっては全部この結果は計算済み、用意周到なシナリオに沿っただけでした。その種明かしを見せてくれる場。

この講座は
  • 独立自営を目指す人
  • 人生の転機にいる人
に特にインパクトが強いと思いますが、この講座の存在を知って興味を持つ時点がすでに人生の転機になったのだろうなという気がします。この講座は最後の決断をする場。知識で知っていたことを、体験する場。

私自身は本来自己啓発セミナー系、マーケティング系のものはスルーで、それは内容がだいたい専門書数冊を超えるものではないことが大半だしプレゼンテーターに人間的魅力をあまり感じることがないのが大きな理由だったのですが、今回はこの講座にかなりマーケティングの内容(売れるしくみの作り方、お金の稼ぎ方)が入っていて、初めて受講という形で習ったことが面白いと感じました。理由はこれが大塚さんのフィルタリングを通した大塚印だったから。つまり彼の経験と膨大な知識と、その中で最も現実的で速攻使えるものだけを厳選したコンサイスなものだったから。彼の料理でなければこんなにシンプルじゃないでしょう。

内容は35歳独身女性をターゲットにしているようですが、私はむしろ男性にぜひ受講してほしいと思ったし、どの年代の人でもどこかには大きく反応する内容だと思いました。


私が大塚さんにびっくりしたのは今回が3回目。最初に出会ったのは2年前私たちの共通の教師ジョヴァンニを通してでした。一目見て、目に吸い込まれました。こんな綺麗な目をした人が製薬会社にいるんだとびっくりしたのが最初。2回目が私の直傳靈氣講習会受講中に、人を触るところを見た瞬間。あ、この人私と同じものを見ていると目を疑った。そして今回のセミナー。ここまで細胞が激震した体験て、初めてです。恋愛でも、ものすごく憧れたひとでも、その人の言葉が、ここまで芯には届かなかった。予想はしていたものの、バックエンドなだけの破壊力でした。・・・凄かったです。人生のちょうど折り返し地点で、ポイントゼロに戻りました。心からの感謝を捧げます。そしてその能力に敬服です。4次元体験でした。

今回6ヶ月コースをわずか2日のダイジェスト版でやっていただいたわけですが、受講者の我々がどう変化するかは、半年後にまず成果として現れるのが彼の法則の一つ。私は早速宿題全部一気にやりました。ここから先がとても楽しみです。
NEXT Entry
ロルフィングとつながり
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR