< >
2012. 10. 03  
統一記念日で祝日の今日、シュタイナー関係者の多いこの界隈の門内解放のお祭りがありました。毎年恒例でもう10年ほど続いているお祭りです。でもこういうものを楽しむのは幼稚園児+その親だけで、見事なくらいここにはもうティーネイジャーは寄り付かない。娘もこのお祭りはまるっきり無視して遊びに出かけました。
IMG_2355.jpg
ここに住む人たちや関係者が、それぞれの手作りのものを持ち寄って出店します。
IMG_2367.jpg
シュタイナー教育で使う素材は天然の良質のものにこだわっていて、これは天然染料で染めたフエルトとウールで作ります。かつては私もこういう人形を作って、幼稚園のお祭りに寄付してました。なんと、こういうことをやっていた時期もあったのです。今では孝美さんって親だったんですね!と驚かれる方が多いのですが、実はこれ一通り作れます。キャラ崩壊に追い撃ちかけると、手芸と編み物が得意手先が器用なのは幼少時代からの太鼓判つき。(苦手なのはケーキとパン作り=トラウマ。ケーキは買うもの、もらうもの、というのが座右の銘)
IMG_2390.jpg
IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg
かつて娘が3年通ったシュタイナー幼稚園でよくやった人形劇。久しぶりに見たら感動して涙が出そうになりました。IMG_2410.jpg
蜜蝋でロウソクを作っているところ
IMG_2413.jpg
出来上がりはこんな風です。かつては私もよく幼稚園に作りに行きました。
IMG_2405.jpg
カップを作っているところ。男の子はやっぱりこういうものにめっぽう集中する。このろくろは手動で、伸びている紐の先に実は人がいて、一生懸命こいでいる。
毎年恒例のリース作り↓IMG_2348.jpg
IMG_2398.jpg
IMG_2442.jpg
私のは玄関に
IMG_2447.jpg
主人のはドアの外に飾りました。
IMG_2439.jpg
お土産に買った大好きなかぼちゃのタルトと、植物からとった天然染料で主人が書いたカード(意外と可愛い=笑)

ヨガの生徒さんから自家栽培の有機ブドウをたくさんいただきました。こ、これはなつかしい巨峰の味!香りが広がって、めちゃくちゃ美味しかった!!!こんなブドウ、最近食べてなかった。主人が2房、娘と私が1房一気。でもまたたくさん残っている。嬉しい(涙)ごちそうさまです。ありがとうございました!!
IMG_2448.jpg
夜になるとこの庭を縦横無尽に徘徊する野生動物たちにとられないよう、覆いをして外に置いておきます。今はもうすでに外は冷蔵庫より冷えている。。。

いやあすっかり休日楽しみました〜
NEXT Entry
風邪対策〜鼻づまり、咳き込み、喉の痛み
NEW Topics

タロット講座のお知らせ〜タロットで何を読むか
Somatic Experiencing Advanced II その3〜 エネルギーは完全無欠のコンフュギレーション
Somatic Experiencing Advance II  その2〜 トラウマは人生のテーマ
Somatic Experiencing Advance II  その1〜SEとホメオパシーとロルフィングの違い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rolfertakami

Author:rolfertakami
鎌田孝美(Takami Kamata)

http://www.takamirolfing.com

・・・・・・・・
ヨーロッパロルフィング協会に所属する、
ヨーロッパで第2号の日本人ロルファーです。
英国スクールオブホメオパシー
アドバンスプラクティショナーコースに在籍し
現在臨床を行っています。

・・・・・・・・

内側に深くしまいこんだこだわりを、抱きとめ、見つめ、解放し、
かわりに内側で眠る可能性に光を与える。
身体が目覚め、失ったものを取り戻していく過程を
みなさまと楽しんでいきたいです。

・・・・・・・・

・ヨーロッパロルフィング協会認定
公式アドバンスロルファー
・同ロルフムーブメントプラクティショナー
・直傳靈氣師範
・全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
・陰ヨガインストラクター
・ソースポイントセラピー認定施術者

・・・・・・・・

<セッションのお申し込み&お問い合わせ>

rolfertakami@gmail.com
+49(0)6171 279 0088

・・・・・・・・・
2017年冬 東京セッション
12月27日(水)〜1月3日(水)


2017年 直傳靈氣講習会(フランクフルト):

前期10月20日(金)14:30〜18:30
  10月21日(土)9:30〜12:30
       14:00〜17:00 
後期10月20日(日)9:30〜16:00
        
      
直傳靈氣交流会(フランクフルト)
10月23日(月)16:00〜18:00

ホメオパシーについて語る会
10月18日(水)14:00-17:00
内容
ホメオパシーとの付き合い方:
ーファーストエイド
ーミニコンサルテーション
Abby Takarabe, Peggy Bideホメオパスを
聖地スワジランド、オーストラリアから
講師にお招きします。

参加費用:
50ユーロ

タロット講座

10月23日(月)
13:00−16:00

講師:大塚英文さん
受講料:60ユーロ


参加お申し込みを受け付けております。
.................

Profile:

Takami Kamata

Certified Advanced Rolfer®
Certified Rolf Movement®Practitioner
Jikiden Reiki® Shihan
Registered Yoga Teacher
SourcePoint Therapy® Practitioner

Contact me at:

rolfertakami@gmail.com


........

カテゴリ
Q&A (1)
検索フォーム
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読者登録する


提供:PINGOO!
QRコード
QR